logo

弘大カフェ | カフェオーロラ

韓国で楽しめるオーロラ!弘大のホットプレイスをご紹介

Hongjoo Lee
2 years ago

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

こんにちは    

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


今日は弘大入口駅から徒歩8分ほどのカフェオーロラをご紹介  

広々としていて席数も多く、なんと地下ではアートギャラリーを楽しめます  

では早速いってみましょう!


Our instagram

  Creatrip Youtube


カフェオーロラ | 基本情報

  • 住所:ソウル麻浦区 臥牛山路139 B1, 1F
      (서울 마포구 와우산로 139 B1, 1F)
  • 営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
  • アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅6番出口から徒歩約8分


カフェオーロラ | おすすめ理由

  • ラウンジスタイルのゆったりしたお席と、多様でヒップなインテリアが魅力的です。
  • 静かで落ち着いた雰囲気の地下を活用し、ギャラリー形式でアートの展示も行っています。
  • ドリップコーヒーを含む様々なドリンクとデザートはもちろん、生ビールも楽しめます。


カフェオーロラ | 訪問レポ―ト

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

入口からすでに洗練された様子の弘大カフェオーロラ!

店名がオーロラなだけに、オーロラ色の窓ガラスが神秘的な雰囲気を作り出しています  

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

お店自体とても広いのですが、壁がガラス張りになっていて、より開放感がありますね  

1階はカフェオーロラ、地下にはASSEM GALLERYがあり、楽しめるスペースが充実したカフェです。

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

大きなソファもあり、ゆったり座れる席が多いところが良い点!

複数人のグループで訪れてもお席には困らなさそうです。

カフェの照明と特別なオーロラガラスのおかげで、雰囲気がとても素敵  

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

外には広々としたテラスがあります。

暖かくなったら巨大なパラソルの下で、風に当たりながら生ビールを飲みたいですね!

想像するだけでとても幸せです  ㅎㅎㅎ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

出典:인스타그램 @cafe_aurora__

地下はまた雰囲気が違ってびっくり  

展示を鑑賞しながら、地下でもコーヒーやデザートを楽しむことができます!

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

カフェの雰囲気を確認しお席を確保したら、注文をしましょう。

カウンターの両側には各種デザートや、ボトル入り飲料が並べられています  

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

ドリップコーヒー、済州オーガニックコールドブリューなど、様々なコーヒーメニューだけでなく、ノンコーヒーメニューや生ビールなど何でもここで楽しめます。

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

カフェオーロラのデザートメニューは、スコーン、マドレーヌ、エッグタルト、チーズケーキ、イチジクタルト、ティラミス、ビーガンクッキーまで!

デザートの種類も豊富にご用意しています  

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

これはHelenのオーガニックビーガンクッキーです。 

植物性の材料を使用し作られているので、アトピーやアレルギーをお持ちの方でも安心して食べられます  

ブルーベリー、クランベリー、ショコラのように万人受けする味は勿論、バジルやローズマリーなど他では見ない味もあるので選ぶのにワクワクしちゃいます  

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

こちらは済州の四季を詰め込んだ有機栽培コールドブリューです  

4本セットで42,000ウォンとなかなかな価格ではありますが、それぞれ済州の春夏秋冬を入れたコーヒーとは!

春は済州の菜の花、夏は挟才の海辺、秋はサングムブリ(噴火口)、冬は漢拏山を味で表現したそうです。

とっても気になりますね  

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

こちらが私たちが選んだメニューです! 

オーロラガラスの近くで写真を撮ることで、輝く神秘的なデザートのように撮れました  

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

アインシュペナー(6,500ウォン)

コーヒーの上に濃厚でしっとりした甘いクリームが、たっぷりのったアインシュペナー!

冷たいクリームがとっても美味しくて感動でした  

クリームのほんのりした甘さとコーヒーのほろ苦さが、一つの味になっていく過程を楽しめます。

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

マンゴーハイビスカス(6,000ウォン)

マンゴーとハイビスカスの出会いは、 皆さんも馴染みがないですよね!

甘いマンゴーと甘酸っぱいハイビスカスのコンビネーション、実はよく合います  

鮮やかなグラデーションの状態ででてくるので、写真に収めた後はよく混ぜて召し上がれ  

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

レモンパウンドケーキ(3,000ウォン)

どんなにお腹がいっぱいでも、レモンパウンドケーキの爽やかな風味は拒絶できないのは私だけでしょうか?

一口食べ始めたら、あっという間にお腹の中へ消えてしまうデザートです 

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

ブラウニー(3,000ウォン)

このブラウニー、写真からもしっとり濃厚なのが伝わるでしょうか!?

ほぼ生チョコのような、史上最高にしっとりしたブラウニーに出会ってしまいました  

韓国、韓国旅行、ソウル、ソウル旅行、弘大、ホンデ、弘大カフェ、ホンデカフェ

私たちが訪問した時はインスタグラムイベントを行っていて、インスタにカフェの写真をタグ付きでアップするとミルクティーがもらえました  



いかがでしたか?

広々としたカフェでゆっくりお喋りを楽しみたい方、もしくはお買い物の途中にのんびり休憩したい方におすすめです  

カフェオーロラで優雅なティータイムをどうぞお楽しみください!



Our instagram

  Creatrip Youtube


ここまで、「弘大カフェ|カフェオーロラ」についての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.comまでメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事