logo

高陽 グルメお店|担々麺工房

韓国人に愛されている韓国式担々麺専門店

Jihyun Lee
2 years ago

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


韓国に長い間住んでいる方は、韓国料理以外のものも食べたくなりますよね?

今回は、韓国に多くの店舗を構える「担々麺工房(탄탄면공방)」のスターフィールド高陽店をご紹介します  

多くのテレビ番組でも紹介されていて、とっても人気の美味しいお店なんです  

ぜひお試しください  


  Our instagram

  Creatrip Youtube


高陽 スターフィールド | 担々麺工房

クーポンダウンロード

担々麺工房 スターフィールド高陽店
(탄탄면공방 스타필드고양점)

お店情報

  • 住所 : 경기도 고양시 덕양구 고양대로 1955 스타필드고양 3층 잇토피아
    (京畿道高陽市徳陽区高陽大路1955スターフィールド高陽3階EATOPIA) 
  • 営業時間 : 毎日 10:00 ~ 22:00 (ラストオーダー 21:30)
  • 連絡先 : 031 - 5173 - 3045


注意事項

  • 一人セットご注文の際、決済スタッフにクーポンを見せていただくと、肉高名揚げ餃子(1ea)を無料でいただけます。
  • クーポンご使用時に予約する必要はありません。
  • クーポンご使用時に問題がある場合は、help@creatrip.comまでご連絡ください。
  • キオスク使用店舗でクーポンをご利用の場合は、キオスク決済後すぐにお近くのスタッフを探してクーポンを見せてください。
  • 該当クーポンはスターフィールド高揚店、スターフィールド河南店、現代プレミアムアウトレット松島店、釜山ロッテ書面店、弘大本店、ソウル森店、ムンジョン駅店でご利用いただけます。


おススメ理由

  • 見どころ遊びどころ満載の高陽スターフィールドでおいしい料理を楽しむことができます!
  • 様々なスタイルの担々麺を楽しむことができます!
  • クリエイトリップの会員様は1人セットメニュー(12,000ウォン)ご注文時、揚げ餃子1つサービス


麺工房の主なメニュー

担々麺工房、エニュー
メニュー価格
メインメニュー
担々麺 10,800
辛い担々麵9,800
担々麵11,000
ラグ担々麵
11,500
四川担々麺11,500
チーズ担々麺11,500
さっぱりピビン担々麺10,000
麻辣担々麺11,500
えび担々麺11,500
冷担々麺10,500
セットメニュー
2人セット29,800
1人セット13,800
サイドメニュー
揚げ餃子4,000
パリパリ鳥の唐揚げ4,800
トッピング
えびワンタン2,500
モッツアレラチーズ1,500
豚ひき肉追加1,500
半熟卵1,500


訪問レビュー

スターフィールド高陽の3階にはイートピアと言い、様々なレストランが揃っています。

私たちの目的地はその一番奥にある担々麺工房です  

担々麺工房は韓国初韓国風担々麺専門店であり、担々麺のみを販売する専門店の中でも最も有名なお店です  

高陽スターフィールドだけでなく、全国にフランチャイズを持っているほど人気が高く有名なお店です  

担々麺工房はシェフが25年間担々麺だけ作られたそうです  

本当に素晴らしいですよね~

多くのテレビ番組でも紹介されました  

SBS生活の達人の他にもJTBC知ってるお兄さんを含めた様々なTVプログラムで紹介されたそうなのでますます期待が高まります  

店内を一度見てみましょうか?

全般的に暖かい雰囲気で照明もおしゃれでとてもトレンディーな雰囲気を与えてくれます  

このようにオープン型厨房なので調理する過程も見る事ができます。

店内の席もとても広かったです!

夜の時間になるにつれ席が埋まっていきます。

EATOPIAは全体がフードコートなので料理を注文した後に好きな席に座ります。

注文は入り口の方のレジの前でします。

この時クリエイトリップの会員の方はスタッフにクーポンを見せると、揚げ餃子も一緒にもらえます  

ベルが鳴り料理が出ましたらこちらで受け取ります。

本格的に料理を紹介する前に、こちらの特別なお皿をご紹介します  

形がすごく独特でオシャレですよね?

こちらのお皿は担々麺工房で作った月瓶磁器です!

朝鮮の白磁のモチーフを得て、特殊製作されたこの月の瓶の形の磁器は、味と温度を守るために最初から最後まで温かく味と香りを吟味しながら食事を楽しむことができます。

お皿がを食べる人の方向かって傾いた形であるため、前から奪って食べることができない器とも言われてるそうです  

ジャーン!

私たちが注文したメニューが出ました  

私たちは、数人で訪問したので皆で違うメニューを注文し分けて食べることにしました!

初めて見る担々麺が本当に多くて全部食べてみたかったんですよ~

私たちは担々麺と醤油卵ご飯が一緒に出る1人担々麺、青陽担々麺、麻辣担々麺、さっぱりビビン麺、サムギョプ角煮丼を注文しました!

揚げ餃子はもちろん無料でもらいました  

1人セット 13,800ウォン

最も基本の担々麺と麻薬醤油卵ご飯が一緒に出てくる1人セットです。

赤いスープの上にパチェ(ネギを細切りしたもの)とひき肉そして半熟卵がのっていました。

担々麺と一緒に担々麺工房だけのレシピで作られた味付け半熟卵が上がった薬物醤油卵ご飯も一緒に出てきました   

まず、こってりスープとひき肉を一緒に食べました!

スープがとても赤くて辛いと思いましたが、辛くなかったです!

辛い味よりは深いダシのきいたスープの味が感じられました  

韓国風式でなんと72時間煮込んで作ったそうですが、実際に味がすごいんですよ  

その後ナッツの香ばしくて淡泊な味が感じられました。

本当に美味しいスープだと思いました  

このぷりぷりした麺!

担々麺工房は熟成生麺を使用します。

生麺は乾麺より水分を多く含んでおり、独特なコシが自慢だそうです  

濃いスープがしみ込んだ麺が本当に美味しかったです〜

しかも麺の量もとても多いんですよ! 

個人的には半熟味卵が担々麺工房のハイライトだと感じました  

担々麺工房だけの秘伝のソースで作られた半熟味付け卵は適度に半熟になっており、プリプリとした白身としっとりとした卵黄のバランスが最高でした  

スープと一緒に半熟味付け卵を食べたんですが、本当に美味しかったです!

他の味を食べたくなりましたら、一緒に用意された醤油卵ご飯を混ぜてみてください!

半熟味卵を小さくつぶすのがポイントです  

ご飯を一杯大きくすくい担々麺のスープと一緒に食べると本当に美味しかったです!

麺を食べて、他の味を感じたいときは、この醤油卵ご飯をぜひお試しください  

担々麺 11,000ウォン 

青陽担々麺は忠清南道青唐辛の1%厳選された青唐辛子で作られた担担麺です!

基本の担々麺に辛いソースが加えられ細かく刻まれた青陽唐辛子が入っています。

そして基本の担々麺とは違い、シャキシャキしたもやしが入っているのもポイントです  

スープを見るとこのようにひき肉と青陽唐辛子が入っています!

青陽唐辛子が入り基本の担々麺より少し辛いです。

そして青陽唐辛子特有のピリッとした味が感じられ、とてもおいしいです  

ツルツルでしっとりとした麺とシャキッとしたもやしを一緒に食べてみて下さい!

組み合わせが本当に最高です  

麻辣担々麵 11,500ウォン

麻辣担々麺は基本の担々麺に麻辣ソースで風味を加えた独特な担々麺です!

麻辣担々麵は麻辣とよく合うもやしとチンゲン菜がのってます。

私は麻辣湯や麻辣香鍋が本当に好きなので、この麻辣担々麵が本当に楽しみでした  

スープを一口のんでみると麻辣の味がいっきに感じます!

韓国で麻辣湯が流行りだしながら麻辣ソースを入れたメニューが沢山開発され、そのうちのいくつかは、麻辣自体の味よりはただ辛口なものも多くがっかりしたことがよくありました。

しかし、こちらの担々麺工房の麻辣担々麺は濃い麻辣ソースの味が感じました  

私の好きなチンゲン菜と一緒にこのように麺をたっぷりすくって食べると本当に美味しかったです!

麻辣の味が好きな方は、ぜひ麻辣担々麺をお試しください  

さっぱりピビン担々麺 10,000ウォン

暑い日ににおすすめのさっぱりピビン担々麺  

このメニューは、韓国人のお口に合わせて新しく作ったさっぱりピビン担々麺です。

麺の上にパチェ(ネギ)と卵とひき肉が沢山のっています!

しっかり混ぜてシャキッとしたパチェ(ネギ)と一緒に食べてみました!

辛い担々麺メニューとは違い、こちらのメニューはとても甘辛いながらも酸味がきいたソースで作られていました。

甘酸っぱい味でついついお箸が進む味でした  

スープがない料理を食べたい方はこちらのメニューを注文すると良いと思います  

揚げ餃子 4,000ウォン

最後に、揚げ餃子をご紹介したいと思います!

こちらは4000ウォンのサイドメニューですが、クリエイトリップ会員の方ですと、メインメニューを注文すると1つを無料でいただけちゃいます  

この揚げ餃子は私が考えてたサイズよりもはるかに大きくて驚きました  

手のひらの半分程度の大きさの王餃子でした。

サクサクの揚げ餃子の中はこのように肉汁と具がたっぷり  

この揚げ餃子をもっとおいしく食べるためには、このように半分に切った餃子をそのまま食べて揚げ餃子の味を楽しんだ後、残りの半分は担々麺のスープをつけて食べてみて下さい!

こちらもまた一つの料理で二つの味を楽しむことができます   


最後に担々麺をより美味しく、100%楽しめる方法をご紹介します  

  1. ネギと麺、お肉をよく混ぜて、坦々麺の香りを味わう。
  2. 真の坦々麺オタクならスープから。
  3. 香ばしく、深い味を味わう。
  4. 麺を食べ始める!ズルズルと音を出しながら太い生麺を美味しく食べる。
  5. 半熟卵の黄身が落ちないようレンゲに乗せた後、スープと一緒に一口で。
  6. パリパリの揚げ餃子を半分に割って、少し冷ましてから食べる。
  7. 残りの半分は坦々麺のスープにつけて食べる。
  8. 麺を半分くらい食べた後、一緒に提供されるニンニクソースを入れて、よく混ぜる。
  9. より風味が深まった坦々麺を楽しむ。
  10. 麺を全部食べた後、焼きキムチとご飯(スタッフに頼んでください)をスープに入れる。
  11. 器の下に溜まっているお肉とご飯を一緒に食べる。
  12. お腹いっぱい完食!

担々麵のメニューを注文するとこのようにガーリックソースが一緒に出てくるんです!

少し混ぜただけでもニンニクの香りが感じます  

皆さんの好みの量で調節して下さいね  

基本の担々麺の味を楽しんだ後、途中でニンニクの香りを入れると一度に二つの料理を食べるような気分じゃないですか?  

そして、担々麺のメニューを注文されますとこのように小さいサイズのご飯も出てきます。

麺を全て食べた後、クッパも食べたいという方は残ったスープにご飯を入れて食べて下さい  

一度に沢山の種類の料理を楽しんだ気分になれると思います  

このように様々な種類の担々麺を楽しむことができる人気のお店担々麺工房、必ず行くべきですよね?  

皆さんも、皆さんの好みに合う担々麺をこちらで楽しんでみてはいかがでしょうか  


行き方

3号線三松駅3番出口を出ます。 

徒歩10分程真っ直ぐ進みます。

横断歩道を渡り、右側に見える大きな建物が高陽スターフィールドです  

横断歩道を渡りスターフィールドの建物に向かって歩いていくと、こちらの入口が見えます。

こちらから中に入ります。

エスカレーターに乗り3階に上がります。

このようにEATOPIAが見えます。

EATOPIAの文字を基準にし右に行き後ろを見ると赤い色のお店の後ろに道があります。

この道に沿ってずっと歩き、突き当りで右に曲がると担々麺工房があります  




Creatripクーポン、使用するには?

クリエイトリップ会員様は下のリンクからクーポンをダウンロードして、お会計時に店員さんに見せるだけ!
クーポンダウンロード


クーポン利用可能店舗 

スターフィールド高陽店(스타필드 고양점)

  • 경기 고양시 덕양구 고양대로 1995 스타필드 3층
    (京畿道 高陽市 徳陽区 高陽大路1995 スターフィールド3階)

釜山ロッテ西面店(부산롯데서면점)

  • 부산 부산진구 가야대로 772 롯데백화점 부산본점 지하 1층
    (釜山 釜山鎮区 カヤ大路 772 ロッテ百貨店 釜山本店 地下1階)

スターフィールド河南店(스타필드 하남점)

  • 경기 하남시 미사대로 750 스타필드 하남 3층
    (京畿道 河南市 ミサ大路 750 スターフィールド河南 3階)

ソウルの森店(서울숲점)

  • 서울 성동구 성수동 1가 656-335 성수메가박스 사옥 2층
    (ソウル 城東区 聖水洞 1ガ 656-335 聖水メガボックス社屋 2階)



  Our instagram

  Creatrip Youtube


ここまで、コヤン(高陽) 美味しいお店|担々麺工房についての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。