logo

一気見せずにはいられなくなるドラマ「人間授業」怪物新人の活躍

10代の物語を描いた注目のオリジナルドラマ

해바라기
4 years ago


(このニュースは情報提供が目的であり商業的な意図は全くありません)


(この写真の著作権は韓国日報にあります)
‘人間授業’制作記映像が公開された。ネットフリックス提供


エンターテイメントストリーミングサービス ネットフリックス(Netflix)のオリジナルシリーズ‘人間授業’が熱い好評を得ている。いわゆる‘怪物新人’たちの活躍と吸入力の強い物語が視聴者たちを魅了させた中、製作記映像を公開し目を引いた。


4日‘人間授業’側は、作品を完成させた3つの選択を込めた制作記映像を公開した。‘人間授業’は、お金を稼ぐために罪悪感なく犯罪の道を選択した高校生たちが、それによって取り返しのつかない過酷な代価を払う過程を描いたネットフリックスオリジナルシリーズだ。


新鋭チン・ハンセ作家が完成した10代の主人公たちの不快だが強烈な物語は、一気に製作陣を魅了させた。キム・ジンミン監督は、“‘このような文を書く人が韓国にいたのか?’という考えが浮かんだ”とし、‘この作品を演出しなければ後悔するだろう’という考えで‘人間授業’の演出を決心したと明かした。


私たちが目を背けたかった10代の赤裸々な現実を正面から入り込み、実感が出るように作りたかった制作陣は、10代の主人公全員をオーディションを通して選抜する果敢な決断を下した。オーディションは1ヶ月余りの間進行され、高い競争率を勝ち抜いて怪物のような新鋭俳優4人が1ヶ所に集まった。 


崖っぷちに立たされたようなハラハラするジスの感情を完璧に表現したキム・ドンヒ、キム・ジンミン監督の無限な信頼の中で負担感を払拭したチョン・ダビン、生まれながらの勘で定義しづらいキャラクターを完成させたパク・ジュヒョン、善と悪が共存する顔でキャラクターをさらに魅力的に消化したナム・ユンスまで、4人の俳優たちは潜在していた才能と技量を思う存分広げた。


各々の表現法でキャラクターに色を着せた新鋭たちの熱演にキム・ジンミン監督は、“新しい演技だと思う。彼らの表現法がこれからこの時代を変えるだろう”と自信を見せながら、存在感を見せ始めた新人の活躍に期待を加えた。 


4人の俳優の情熱で完成された‘人間授業’は、10代たちの現実的な物語をありのまま込めながら、私たちが生きている現実をそのまま直視させられる。また私たちが目を背けてはいけない現実を振り返り、思惟すべき質問を投げかけながら皆の視線を集中させている。


ユ・スギョン記者 uu84@hankookilbo.com


人気記事