logo

韓国の有名心霊スポット

絶対行かないで!韓国で幽霊が出ると有名な心霊スポット!

김남이
4 years ago

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


暑い夏の風物詩  と言えば肝試しですが、
そんな軽い気持ちで挑んではいけない、心霊スポットを今回はご紹介しようと思います。

韓国には幽霊が出ると有名な心霊スポットがいくつかありますが、韓国に旅行に来ても絶対!!!行かないでください  


このブログでは霊に関する内容と写真が含まれますので、苦手な方はお控えください。

  Our instagram

  Creatrip Youtube



韓国の心霊スポット


従業員の怨霊が出るという
ヌルボムガーデン(늘봄가든)


韓国の三大心霊スポットの一つと呼ばれる「ヌㇽボㇺガーデン」は、忠清北道チェチョン市にあります。

ヌㇽボンガーデンにまつわる怖い噂は色々あるのですが、今回は最もよく知られている話をお伝えします。


レストラン、ヌㇽボㇺガーデンがオープンした時は商売も繁盛して、夫婦と身体障害者の娘が一緒に暮らしていました。

ですがある日、ヌㇽボㇺガーデンの前の道路で娘が事故に遭って命を落としてしまいます。

娘の死を悲しんだ父はガスの管で首をつって自殺し、妻もショックから抜け出すことができずに亡くなったそう。


その後、ヌㇽボㇺガーデンを借りてお店を開いた人もいましたが、奇妙なことが次々と起こり、いつも不気味な雰囲気だったそう。

例えば、女性従業員が注文を取りに来たので注文をしましたが、なかなか料理が出てこないので、
他の従業員を呼んで「女性従業員に注文したが料理が出てこない。」と伝えると、
「ここには女性の従業員はおりません。」と言われたり。

keh125430

店員がおがずのお替りを頼まれたことをうっかり忘れて、後で見てみるとすでにおかずが運ばれていたり 。

夜、後片付けせずに退勤したのに朝来てみるときれいに片付いていたり。

お客さんの中に食べ物で遊んだり床にこぼしたりすると、誰かに後ろから殴られたということも!    

そんな不可解なことが続いたので、ヌㇽボㇺガーデンにはお客さんも寄り付かなくなり、ここで商売をする人もいなくなったそうです。

その後、ある牧師がヌㇽボㇺガーデンを購入し、そっとしておくことにしたそう。

そして最近ここを改造して、心霊スポットにしてしまったそうです!ㅎㅎㅎ


理由なく患者が死んだという
コンジアム精神病院
(곤지암정신병원)


韓国三大心霊スポットの2つ目「コンジアム(昆池岩)精神病院」は、京畿道クァンジュ市 コンジアムウㇷ゚ シンデリにあります。

ほとんどコンジアム精神病院と呼ばれていますが、元々の名前はナミャン神経精神病院です。

ここは2012年、CNNの世界で最も鳥肌の立つ7ヵ所の一つに選ばれ、有名になりました。

NAVERBLOG@cwm997

コンジアム精神病院はすでに閉鎖されており、出入り口には警告文とともに鉄の門で閉ざされ、有刺鉄線が溶接されているので、入りにくくなっています。

ですが、犬が入れるくらいの穴が何カ所かあるそうで、心霊スポット好きの韓国人はこのような穴を利用して入るのだとか。


コンジアム精神病院にまつわる奇怪な噂も色々あります  

病院のある場所は本来、多くの人が死んだ刑務所だったそうで、患者が理由もなく亡くなったり、病院長が患者たちを置いて首吊り自殺したのだとか。

現在病院の建物主は海外にいて、ここは閉鎖を余儀なくされたそうです。

本当に怖い噂話ですねㅠㅠ

NAVERBLOG@cwm997

そしてコンジアム精神病院が韓国の心霊スポットとして放送されたあと、
多くの韓国人が昆池岩(コンジアム)精神病院に度胸試しや恐怖体験をするために訪れました。

それで今もインターネット上には写真はもちろんのこと、動画もアップされています。

めちゃくちゃ怖いです..ㅠㅠ

現在、コンジアム精神病院はそのまま残っていますが、建物の中に入ると住居侵入罪で罰せられるので、絶対入らないでください  

2018年にはコンジアム精神病院の映画も公開されました。


6.25韓国戦争の怨霊が漂う
ヨントッヒュンガ(영덕흉가)

NAVERBLOG@app5900

 韓国の三大心霊スポット最後の一つは「ヨントッヒュンガ」。

個人的に一番怖い場所です 

慶尚北道ヨンドッ郡ナムジョン面プギョン里のチャンサ海水浴場の裏手にあります。

※ヒュンガ(흉가):凶家、化け物屋敷

NAVERBLOG@app5900

村の住民の話によると… 

6.25韓国戦争の時、幼い学徒兵約400名が殺され、その亡くなった学徒兵の遺体を収拾する際に埋葬した場所がここでした。

ヨントッヒュンガの建物を建てる際にも実際に多くの遺骨が発見されたそうですㅠㅠ

NAVERBLOG@app5900

そして、この土地に幽霊が出るということを知りながら、地価が安いという理由で、ある夫婦が刺身屋を開くためにその土地を契約し、建物を建てました。

しかし妻が二階で髪を垂らして降りてくる幽霊を見て気絶し、耐えられず出て行くことになったそうです。

NAVERBLOG@app5900

後に霊媒師の夫婦が入ってきて暮らしはじめましたが、霊媒師でさえも何日も経たずに耐えきれず出て行ったそうです。

なので、ヨントッヒュンガには現在も霊媒師がいた痕跡が多く残っているといわれています。


そして韓国の怪談話を放送する番組で芸能人とある霊媒師がここを訪れたのですが、
霊媒師がただ淡々と「ヨントッヒュンガには1万人ほどの幽霊が住んでいる」と言ったことで有名になりました。

本当かどうかは分かりませんが、すごく怖いですよね  

最近はここを改造して、心霊スポットにしたそうです。

ヨントッヒュンガは撤去する予定だともいわれています。


閉鎖された韓国のヒュンガ

NAVERBLOG@eg7800

ナジュ(羅州)ヒュンガ、八堂ダムヒュンガ、慶山廃コバルト鉱山跡も韓国で有名な心霊スポットですが、現在は撤去されているため、簡単にご紹介します!


1.羅州ヒュンガ

霊が多すぎて霊媒師たちも嫌がる場所として有名な場所。

羅州ヒュンガが心霊スポットになった理由は、

ものすごく大きな地下水脈が通っていて、元々家を建てることができない場所に家を建てました。

そのため霊媒師がお祓いをしたにも関わらず、霊たちは群がって来たそうです!!ㅠㅠㅠ 

羅州ヒュンガを訪れて突然死したり、謎の病気で亡くなる人がかなりたくさんいるのだとか。

現在羅州ヒュンガは撤去された状態です。

2.八堂ダムヒュンガ

八堂(パルダン)ダムヒュンガは、京畿道ハナム市コムダン山の近くにあります。

コムダン山は一般人の立ち入りを制限している地域が多く、傾斜も急なので、アクセスしやすい場所ではありません。

山深く険しいので、人通りも少なく、日が出ている昼間も鬱そうとしているそうです。

本来、ここは畜舎として使われていた大きな倉庫だったのですが、元々不気味な場所なのでここで自殺した怖い霊が頻繁に現れるようになったのだとか 

八堂ダムヒュンガの内部にはカビがたくさん生えていて、陰惨な雰囲気を漂わせていますㅠㅠ

そのため、韓国では恐ろしい心霊スポットとして有名でした。

現在八堂ダムヒュンガは撤去されています。


3.慶山廃コバルト鉱山跡

慶山廃コバルト鉱山跡は、慶尚北道キョンサン(慶山)にある心霊スポットです。

日本による植民地時代、コバルトを採掘していた鉱山であり、コバルトが枯渇すると廃鉱になりました。 

慶山廃コバルト鉱山跡が心霊スポットになった理由なのですが…

6.25韓国戦争の時、韓国軍によって報道連盟を含む民間人、服役者の虐殺が起きました。

その遺骸を投げ捨てたのがこの慶山廃コバルト鉱山跡です。

当時約3500人が殺害されたと推定されていますㅠㅠ

@경산코발트광산유족회
(慶山廃コバルト鉱山跡で発見された遺骨の様子)

実際、慶山の住民も避けているそうです。

その後も、ここの工場に入った工場長たちは相次いで自殺をしました。

最後に入った工場は眼鏡工場でしたが、工場長は寝ていた従業員に石油を撒いて一緒に焼身したそうです。 

慶山廃コバルト鉱山跡は今は無く、慶山の住民も避けているそうです。




今回は韓国で幽霊が出ると有名な心霊スポットをご紹介しました。

個人的に「ヨントッヒュンガ」「慶山廃コバルト鉱山跡」は、6.25韓国戦争と関連している場所であり、罪のない人が亡くなり、幽霊が出るというのが悲しく気の毒でしたㅠㅠ

ご紹介した3ヶ所は韓国に旅行に来ても絶対に行かないでください  

もちろん、霊の存在自体も信じる信じないあると思いますが、
信じている方は是非気をつけて、信じていない方は楽しんで見て頂ければと思います!ㅎㅎㅎ

  Our instagram

  Creatrip Youtube


ここまで、韓国の有名心霊スポットについての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。 


人気記事