logo

坡州 カフェ | MALDDONG DONUT (マルトンドーナツ)

人が多すぎて욕(悪口)出るところだった?!今韓国人に大人気のデザートタウン!

Ann
a year ago

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


近年なぜかはよく分からないのですが、韓国ではドーナツが人気です!

ドーナツをウリにするカフェやデザート店が次々とオープンしています  

ソウル 建大(コンデ)にあるドーナツカフェはコチラ  

そしてコロナ19のために海外旅行が自由にできないことから、一見外国に来たかのような気持ちになれるような雰囲気も新しくカフェをオープンする際に必須になっているような感じがします  

今回はそんなドーナツと海外のポップさを感じられるドーナツカフェに行ってきました。



  Our instagram

  Creatrip Youtube



MALDDONG DONUT
(말똥도넛 디저트타운)

お店情報

  • 住所:경기 파주시 지목로 137
    (京畿道坡州市ジモク路137)
  • 営業時間:8:30~22:00
  • Instagram:@malddongdonut_official

TWICEのサナも2022年夏に訪れた人気店!

出典:IG@m.by__sana

ソウルから公共交通機関を使用して行くのは少し大変かもしれませんが、ホンデから出ているバスもあるという事実!

興味のある方はぜひ訪れてみてください  


行き方

ホンデ入口駅①番出口を出てから左手方向にまっすぐ進んで行くとバス停が見えてくるのでそこで2200番の赤いバスに乗ります

②30分ほど(6停留所)乗っていると『은석교사고리(ウンソクギョサゴリ)』に着くのでそこで緑の77-3バスに乗り換えます

③8分ほど(10停留所)走った所『문발동(ムンバルドン)』で下車

④5分ほど歩いて到着



MALDDONG DONUT

訪問レポート

このお店、店名が韓国で書くと'말똥 도넛'、馬のフンドーナツなんです  

なぜそんな名前なのでしょう...?

まぁそれは置いといて、とにかくこの「お店は人が多い!」と聞いていたので、オープン時間(8:30)に到着するように向かいました!

朝8:30にオープンするデザートカフェは少し珍しい感じがしますね。

オープンが10時や11時となると、早起きしなくても良いので人がもっとたくさんいたと思います。

8時半で良かった...!  

それでも認証ショットに忙しい方たちがチラホラいましたよ。さすがは人気カフェです  

店内はド派手なホットピンクカラーがベースのポップなイメージ!

どこを撮っても映えが期待できそうな店内です    

お店はL字型になっていて、真ん中に2階に上がる階段があります。

その下には量り売りのグミやカフェのオリジナルパーカーなどが売られていました。

余談ですが、上の写真の右側に映る店員さん。

韓国ではコロナ19の予防接種済確認と出入の名簿確保のためにお店に入るときには必ずQRコードを登録しなくてはけないのですが(現在はなし)、この店員さんはそれを読み取る機械を持ってるだけの方でしたㅋㅋㅋㅋㅋ

何とも楽なアルバイトだなぁと思ってしましましたが  1時間半後くらいにお店を後にする時、ものすごい人が入って来ていたので(↓)この方も大変そうだなぁと思ってしまいましたㅋㅋㅋ

次に、肝心なフード類を見てみましょう!

ここではドーナツの他にもジェラートやケーキも買えるみたいです    

「ドーナツ」が店名になるくらいだからたくさんの種類があるんだと思っていましたが、この日はたったの6種類...でした。

もっと色んな種類のドーナツがある日もあるみたいです!

ジェラートは3800ウォン、ドーナツは1つ3200ウォンでした。良いお値段しますよね...。

最近韓国のカフェは全体的にずーっと値上がりを続けています...  

普通の韓国カフェで待つくらいのウェイティングをしていたらドリンクが出てきました!

(ちなみに、人が多い時はアイスアメリカ―ノ1つでも1時間のウェイティング待機があるそうで...ネットで話題になっていました...)

ナイフやフォークはプラスチックではありませんでした!環境が考えられていますね  

今回は階段を上がった2階に座ってみようと思います!

天井のライトもカラフル~  

こちらはミルクシェイクです。

価格なんと8000ウォン...ㅋㅋㅋお高いですがドーナツや可愛らしいグミなどたくさん乗っているので少し納得?です  

まさかミルクシェイクにドーナツが乗っているとは思わなかったのでドーナツも購入しましたが、シェイク系ならドーナツが乗っているみたいなので胃もたれが心配な方はプラスでドーナツを購入するのはやめた方が良いかもしれません!

今回はもたれそうだったので  お持ち帰りのケースを頂いて持って帰りました  

最初からお持ち帰りボックスで購入することも可能です!

肝心のドーナツのお味はと言うと...正直言って本当に普通です!  

可もなく不可もなく...ドーナツなので美味しかったですが少し値段の高いドーナツです!

写真を撮りに来るようなところなので場所代だと思えばそれくらいかなと言う感じですㅋㅋㅋ

1時間半ほどして人が本当に多くなってきたのでお店を後にしました  

第二駐車場も車でたくさんで、お店の外観もちゃんと写真を撮れない程でした...!

オープン時に来て撮っておいて良かった...!  




以上、とってもとっても人で溢れた人気のドーナツカフェのご紹介でした!

もし行かれる際はなるべく早い時間や、平日をオススメします  



  Our instagram

  Creatrip Youtube

ここまで「パジュ カフェ | MALDDONG DONUT (マルトンドーナツ)」についての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事