logo

釜山 観光地|屋台=포장마차(ポジャンマチャ)

西面ポジャンマチャ通りと南浦洞ポジャンマチャ通りをご紹介します♡

김화나
3 years ago

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


韓国ドラマなどによく登場するポジャンマチャ(屋台居酒屋)  

路上に並べられた簡易テーブルで一杯交わすあのシーンを実際に体験してみたいと思った人も多いのではないでしょうか?

また、韓国 釜山にもそんなポジャンマチャがいろいろな場所にあることはご存知ですか?  

西面、南浦洞、影島など有名なポジャンマチャも沢山あります  

今回はその中でも西面のポジャンマチャへ行ってきましたのでご紹介したいと思います!



  Our instagram

  Creatrip Youtube


西面ポジャンマチャ通り

お店情報

  • 住所: 부산 진구 가야대로 772로 40
              (釜山 鎮区 伽耶大路 772路40)
  • 営業時間:毎日18:00~24:00
  • 行き方:西面駅7番出口より徒歩4分

海上の地図でもわかる通り、行き方はとっても簡単です 

横断歩道とT worldが見えるまでずっと真っすぐ歩きます。

T worldの方へ渡ります。

T worldとLGU+の間の通りを真っすぐ進むと到着します!

赤の印の部分が西面ポジャンマチャ通りです  

ちなみに反対側の通りにもポジャンマチャがあります  



訪問レポート

数あるポジャンマチャの中でわたし達はこちら『9회말2아웃』というお店に入りました  

わたし達もどのお店に入ろうか迷ったのですが、韓国の検索サイト「ネイバー」で検索し、レビューが良いお店に入りました!

お店に入ると目の前にショーケースが見えます!

お店に入った瞬間から雰囲気が出ますよね  

西面の屋台街は、釜山だけに、魚、ホヤ、イカ、貝など、海の幸の充実ぶりはもちろん、鶏や豚などの肉料理も用意されています。

店先の冷蔵ケースにはその日に仕入れてきた新鮮な食材がディスプレイ。

調理に必要な調味料や調理器具もすべて店長の周りにセッティングされていて、注文が入ると直ぐに調理に入ります  

メニューはこのようにあります  

残念ながら外国語のメニューはありませんでした  

しかしわたし達が入ったお店の店長はとっても気さくで優しい方だったので、外国語で話しても優しく聞き入れてくれると思います!

料理の値段は11,000ウォンで、どの店もメニュー、値段はほとんど同じ。

空き状況や雰囲気などを見て、直感で決めてみるのもひとつです  

ポジャンマチャで欠かせないものはやはり、お酒  

ポジャンマチャのメニューそのものが、おつまみとしてお酒との相性が良く、その中でも韓国人のほとんどはポジャンマチャで焼酎を飲むと言っても過言ではないでしょう。

注文した料理が出てくる前に、「ミッパンチャン(お通し)」が出てきました。

こちら全てお通しです  

日本人からするとこれ全部無料?と驚かれるかもしれませんが、こちら全てお通しなんです  

ハム卵焼き、トマトサラダ、きゅうりと切り干し大根が出てきました。

お通しなのに美味しすぎて注文した料理が出てくる前に、全て食べ終わってしまいました  ㅋㅋㅋ

それくらい美味しかったです!

お通しが美味しかったので料理の期待が膨らみます  

コルベンイムチム11,000ウォン

わたし達が注文した料理の一品目はコルベンイムチム  

「コルベンイムチム」は日本名でつぶ貝の和え物です。

「コルベンイ」がつぶ貝、「ムチム」が和え物という意味です。

すっぱ辛い味のコルベンイムチムでお酒もススミます  

ビールや焼酎にピッタリといういわゆる居酒屋の定番メニューです!

海鮮オデンタン11,000ウォン

韓国で居酒屋に行ったら、必ずと言っていいほど注文する代表的なおつまみが「オデンタン(オムクタン)」ですよね  

「オデン」は日本料理の「おでん」のことで、「オデンタン」は練り物を入れた鍋料理を指します。

こちらは釜山らしく練り物だけでなく、貝などの海鮮類がとても沢山入っていました!

この海鮮オデンタンはここでしか食べられないんじゃないかなと思います!

特にホタテが本当に沢山入っていて良かったです  

この海鮮オデンタンまた食べたいです~  

ロッテホテルのすぐ裏手ということで探しやすく治安も悪くないので安心して行けるもの特徴です  

ホテルに戻る前に1杯なんていう利用の仕方もアリですね    




南浦洞ポジャンマチャ通り

お店情報

  • 住所: 부산 중구 구덕로 80 인근
              (釜山 中区 九徳路 80(近隣))
  • 営業時間:毎日19:00~24:00
  • 行き方:チャガルチ駅7番出口より徒歩3分

チャガルチ駅7番出口を出て真っ直ぐ進みます。

KT携帯ショップの前で左に曲がります。

また真っ直ぐ進みます。

휴대폰 마트(携帯マート)というお店が見えるまで、真っ直ぐ進み、見えたらその手前の道を左に曲がります。

左に曲がると、その通りは南浦洞ポジャンマチャ通りです  



南浦洞ポジャンマチャ通りの様子

南浦洞ポジャンマチャ通りは屋台居酒屋だけでなく、タロット占いやキンパッ、ブンシクなど様々な屋台がありました  

南浦洞ポジャンマチャ通りは客層も年配の方が多く、西面ポジャンマチャ通りの方が若いお客さんが多かったです!

とってもディープな感じですよね  

こういうのを見ると韓国っぽい感じしませんか?ㅋㅋㅋ

ちょっと古びた感じはありますが、それもまた南浦洞ポジャンマチャ通りの魅力なのかもしれませんね  

アジュンマが作るおふくろの味を楽しめそうです  




いかがだったでしょうか?

今回は西面ポジャンマチャ通りと南浦洞ポジャンマチャ通りをご紹介しました!

釜山のポジャンマチャどこに行けばいいかな~とお悩みの方に少しでも役に立てたら嬉しいです    


  Our instagram

  Creatrip Youtube


ここまで、「釜山(プサン)  観光地|「屋台」=포장마차(ポジャンマチャ)」についての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事