logo

釜山(プサン) 海雲台 観光地|エックス ザ スカイ(X the SKY)

釜山の市街地と海岸が一望できる展望台♡

김화나
3 years ago

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


「釜山エックス・ザ・スカイ」(X the SKY)は、2020年にオープンした海雲台(ヘウンデ)にある人気展望台です  

海雲台のビーチ沿いにある建物「エルシティ・ランドマークタワー」に位置し、標高411.6メートルになる100階展望フロアからは、釜山の海や山、マンション群が一望できるとオープン直後から話題沸騰でした  

今回はそんな海雲台で人気スポットである「釜山エックス・ザ・スカイ」(X the SKY)に行ってきましたでご紹介したいと思います  



  Our instagram

  Creatrip Youtube


釜山エックス ザ スカイ
(X the SKY)

お店情報

  • 住所: 부산 해운대구 달맞이길 30
              (釜山 海雲台区タルマジキル30)
  • 営業時間:毎日10:00~21:00 (発券締め切り時間 20:30)
  • 行き方:海雲台海水浴場より徒歩14分

海雲台海水浴場から「エルシティ・ランドマークタワー」の方にずっと真っすぐ進むと到着します!

ビルがとても高いので、高いビルを目掛けて行けばわかりやすいと思います  

海雲台の海を眺めながら散歩がてらに行っても良さそうですね 

こちらの矢印の、高いビルを目指して行って下さい  

ビルの下の方に行きますと「釜山 X the SKY」の看板が見えます!

こちらの看板の左側に入口があります!


訪問レポート

釜山(プサン)広域市海雲台区(ヘウンデグ)に聳える釜山で最も高いビル・海雲台エルシティ(LCT)ランドマークタワー  

こちらに「釜山 X the SKY」展望台が、2020年7月17日にオープンしました  

こちらが入口です  

まだオープンして1年くらいしか経っていないため、入口からとてもきれいでした!

コロナ19の影響で、紙のリストに手書きで必要事項を記入するか、お店に設置された端末に「QRチェックイン」し消毒を終えてから、中に入ります。

ロッカーもしっかりあります  

これだと荷物が多い方も駅などで預けずそのままこちらに来れますね  

中に進むとチケット売り場があります!

上のスクリーンには料金と営業時間が書かれています。

大人(満13歳以上)27,000ウォン/子供(満36か月~12歳)24,000ウォン。

営業時間は毎日10:00~21:00になります!

こちらでQRコードをかざし中に入ります  

中に入り最初に私たちを迎えてくれたのは、空の上の海をバックに特別な思い出を撮れる「X the PHOTO」(記念写真撮影所)です  

写真小道具もたくさんありました!

全身鏡もあるので、ミラーショットを撮っても良いですよね  

こちらで写真を撮ると、このように写るんですね    

ここで驚いたのが、チャン・ギヨンやシン・ヒョンジュンなど有名人もエックスザスカイに訪問されてたことです!!

チャン・ギヨンも訪問されてたなんて~  

今回私たちは行いませんでしたが、エレベーターに乗る前に持ち物検査をする場所がありました。

※ハサミやナイフなどの危険物がないかの確認だそうです。

特に飲食物の持ち込み制限はなしということでした  

エレベーターに乗り100階に行ってみましょう  

56秒で100階まで上がるんだとか  

私は少しだけ耳詰まりしました。

エレベーターの中は窓はなく映像がありちょっとしたアトラクションみたいです  

昇る時と降りる時で映像が違います!

是非実際に見て楽しんでください  

100階からの景色はこんな感じです  

展望台100F(地上384m)からの風景です  

めちゃめちゃ高くないですか?

ちょっと高すぎて実感わかないですよねㅋㅋㅋ

でも、とっても素敵です  

さすが韓国で2番目に高いだけありますよね~  

ひとつ残念だったのが、天気が良かったらもっときれいだったと思いました  

展望デッキはとても広くいろいろな絵が飾ってあり、展示会みたいでした  

見どころが本当にたくさんありますよね  

100階はこのようにガラス張りになってます  

こんな感じでガラスの前で写真を撮るのも良いですよね  

展望台ではこのように看板がありますので、こちらを目印に進むと良いです  

100階からの景色を楽しんだ後は、強度ガラスで作られた「ショッキング・ブリッジ」が待っていました  

展望台には恒例のガラス床もで作られた「ショッキング・ブリッジ」が!

吸い込まれてしまいそうな雰囲気ですね!

高所恐怖症の人は観覧注意です  

強度ガラスで作られた「ショッキング・ブリッジ」はスリル満点  

思わず足がすくんでしまうことでしょう  

私は高所が得意なので全然平気でしたが、高い所が苦手な人は下を見ないで目をつぶって歩きましょう  

高い所が苦手な人はこのように目を閉じて写真を撮ってみてはいかがでしょうか  

「ショッキング・ブリッジ」を通ると下の階へ降りる階段があります。

こちらは看板にフォトスポットと書いてあったので写真を撮ってみました  

階段もとても素敵ですよね  

エックスザスカイは全体的にとてもきれいで良かったです  

階段を下るとレストランやスターバックス、スカイガーデンなどがあります。

一番最初にレストランが見えました!

こんな絶景で美味しい食事ができるなんて最高ですよね  

レストランの隣にはスカイガーデンがあります!

スカイガーデンからの眺めもとても美しかったです  

海岸と都心の風景が一望でき、海雲台の景色がパノラマのように広がってます  

こんなに絶景だとずっと眺めてられますよね  

中には、スターバックスコーヒーをはじめとした展望カフェや、訪問の思い出にぴったりの記念品ショップ「X the GIFT」などもあります。

スターバックスは隣にある階段をのぼったところにあります!

こちらの赤い印の部分にスターバックスがあります  

こちらのスターバックスは「世界一高い位置にあるスターバックス」として注目を集めています  

「スターバックス海雲台XtheSKY店」を利用するためには、99階にある展望台まで行けるエレベーターに乗る必要があるため、エックスザスカイの入場料が必須!

エックスザスカイに入場した人たちだけが利用できる特別なスターバックスになっています  

美しい景色を眺めながら美味しいコーヒーを飲めるなんてとっても良い思い出に残りそうですよね    

みなさんも釜山・海雲台を訪れた際には、ぜひ世界で一番高い場所にあるスターバックスで新しい体験をしてみてくださいね  

スターバックスの反対側の通りには様々な記念品が売っています!

また、エックスザスカイに上らなくても『釜山エックスザスカイマグカップ』が買えちゃうんです  

詳しくは、コチラ

こちらが記念グッズ販売エリアです  

本当に幅広く、様々なグッズが売っていました  

釜山ならではの記念品もたくさん  

エックスザスカイに上った記念に何か買うのもいい思い出になりますよね  

「I LOVE 釜山」というTシャツまで  

友達同士でお揃いで買って着ても楽しそうです    

最後に、1階におりるエレベーターの前にあるアクティビティです!

こちらは自分で作れる雲と星座で、各大きいスクリーンが2つあります。

入力には名前や誕生日なども入れますが、英語と韓国語のみになっていました  

見るだけでなく体験もできるエックスザスカイ、とても楽しかったです  

私たちは昼間に行きましたが、夜の夜景も絶対綺麗です!

ちなみに、お手洗いからも景色が見えるので是非入ってみてくださいね  



いかがだったでしょうか?

広安大橋やマリンシティのオーシャンビューと釜山の華やかなシティービューを一緒に楽しむことができる釜山・海雲台の新スポット『釜山エックスザスカイ(X the SKY)』  

今後は釜山の人気観光スポットになることは間違いないでしょう  


  Our instagram

  Creatrip Youtube


ここまで、「釜山(プサン) 海雲台 観光地|エックス ザ スカイ(X the SKY)」についての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事