logo

弘大ドーナツ屋さん|Randy's Donuts

済州島の大人気ドーナツ屋さん「Randy's Donuts」が弘大延南洞にオープン!

HannaVu
3 years ago

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


2021年の初めに弘大延南洞にできたドーナツ屋さん「Randy's Donuts」。

元々はこのドーナツを食べに済州島に行くほどの人気店でした  

そんなお店が弘大にできてからは大人気で、毎日長い列ができるほどです!

今回はこの今流行りの弘大延南洞のドーナツ屋さんの口コミやどんなメニューがあるかについてご紹介します。


  Our instagram

  Creatrip Youtube


Randy's Donuts

랜디스도넛 연남점

  • 住所:ソウル麻浦区東橋路247
    (서울 마포구 동교로 247)
  • 時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

弘大入口駅3番出口を出てまっすぐ延南洞の通りを進みます。

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

大きな交差点が出てきたら左折します。

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

すると前に大きなドーナツのオブジェが見えるのでそこを目指して歩けばRandy's Donutsが出てきます!

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

弘大Randy's Donutsはオープンして以来、爆発的な人気となり、オープン時間の11時前から長い列ができるほどです  

お店の入口の横の小さな路地には巨大なドーナツがあり写真を撮ることができます!

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

メニューはかなり多くクラシックからプレミアムまであり、価格は大体2,200~3,300ウォン程度です。

ドーナツでこの価格は実際そこまで安くはないですが、Randy's Donutsはどんな魅力で済州島からソウルまで進出し、最近の延南洞で一番人気のお店となったのか見ていこうと思います  

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

Randy's Donutsは1952年にアメリカのカリフォルニアでオープンしたドーナツブランドです  

もしアメリカに行って、現地の友達と遊んだ方はこの大きなドーナツのオブジェを見たことがあると思います。

またRandy's Donutsはアメリカで安くておいしいコスパドーナツとして高評価を得て、70年間愛され続けているブランドです  

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

韓国に進出する時、済州島にだけ直営店を開いたのですが、その後大邱東城路、弘大延南洞にそれぞれ支店を開くことになりました。

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

Randy's Donutsは午前11時にオープンします。

私はその30分前に着いたのですが、その時にはすでにたくさんの人が並んでいて驚きました  

お店の方が周りに迷惑がかからないように、先ほどもお伝えした小さな路地の方に並んでほしいと呼びかけていました。

オープンの約10分前に店員さんが再度出てきて列の整理をし、11時についに列の前から順番に中に入り始めました。

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

Randy's Donutsでは最初にメニューを見て購入個数を決め、ドーナツを選び決済をします。

もしコーヒーが飲む場合は、2階に上がってドーナツと一緒に食べることができます  

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

見てください、こんなにたくさんの人がドーナツを買うために並んでいます  

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

1階にあるドーナツは人の背よりも高いですねㅎㅎ

ここではドーナツ一つだけを買う人はほとんどいません。

みんな友達と一緒に来て、一度にいくつものドーナツを箱で買う人がほとんどでした  

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

長い間待機して、やっと私たちの番になりました  

見てください、本当にドーナツの種類が豊富です!

ドーナツの大きさ、味、価格全て違います  

選ぶのにすごく苦労してしまいましたㅋㅋㅋ

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

私は小さいボックスを選び、4つの異なるドーナツを選びました!

2階に上がってコーヒーも頼んでみます  

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

Randy's Donutsのある建物の2階から4階はBONA BASIUMのカフェになっています。

2階は少し狭かったので3階に上がりました。

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

カフェメニュー

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

Randy's Donutsの建物の3階はとてもシンプルでおしゃれなインテリアでした  

席も多く、座式テーブルもあり、窓側からは延南洞の街の様子が一望できます。

少し早い時間に行ったので人もほとんどおらず、Randy's Donutsを貸し切った気分でした  

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

私が選んだドーナツをご紹介します  

まず、オレンジのパッケージからすごく可愛く、プレゼントにも最適だと思いました!

ドーナツはGlazed Raised、Roasted Coconut Raised、White Ganache Raised、S'mores Raisedの4つです。

飲み物はベトナムブレンド(4,500ウォン)を注文しました。

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

Glazed Raised Donut 2,200ウォン

これはRandy's Donutsのベストセラーであり、一番クラッシックなドーナツです  

なんと2020年の一年間で16万7,102個も販売したそうです!!

基本的なお砂糖のかかっているドーナツで、コーヒーにピッタリな味でした  

ドーナツ自体がとても柔らかく、濃厚な味でとても美味しかったです。

ただ甘党出ない私にとっては、少し甘すぎる気もしました  

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

Roasted Coconut Raised Donut 2,900ウォン

これは私が一番気に入ったドーナツです!

周りにはたくさんのココナッツがちりばめられていて、カリッと揚げられています。

しかし中は柔らかく弾力があり食感がとてもよかったです  

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

White Ganache Raised Donut 3,300ウォン

こちらはRandy's Donutsのベストメニューです  

ドーナツの上にはチョコレートがかかっており、その上にくるっと巻かれた小さなチョコレートたちが乗っています。

まるでケーキのようなおしゃれなデザインですね!

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

S'mores Raised Donut ₩3,300

このドーナツはRandy's Donutsのドーナツの中でもとても特別に見えたので選びました。

ドーナツの上にはチョコレートとマシュマロが4つ乗っています。

とても甘く、おいしかったです!

甘党にはたまらない味だと思います  

韓国旅行、韓国観光、韓国グルメ、韓国ドーナツ、韓国流行、ソウル、弘大、延南洞

最後にRandy's Donutsの写真スポットで写真を撮ることも忘れてはいけません  



弘大に新しくできたドーナツ屋さん「Randy's Donuts」についてご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

済州島で元々人気だったわけあって、弘大でも爆発的な人気です  

ぜひ弘大延南洞に訪問する際は立ち寄ってみてください!


  Our instagram

  Creatrip Youtube


ここまで、弘大ドーナツ屋さん|Randy's Donutsについての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事